ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2008 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

魂斗羅デュアルスピリッツ その2

いかん!!
魂斗羅デュアルスピリッツが面白すぎる!!!!!!!!!

「EASY」はクリアし、今は「NORMAL」4面まで来ました。EASYとはボスの強さが段違いですなあ。(追記:いや、そうでもないですねw)

ところで、EASYをクリアするとチャレンジモードってのが出てきて、いろんなシチュエーションで戦わされますが、事実上一機設定ですのでこれがまたいい練習になります。で、それをこなすとファミコンの魂斗羅、スーパー魂斗羅が遊べるようになるのですが、それに加えてキャラも増えます。たぶん性能は変わらないのですが、「PROBOTECTOR」ってやつですが、なんとロボです、ロボ!!

superProbotectorAlienRebels.jpg

上のはスーパーファミコンの「魂斗羅スピリッツ」のようですが、「PAL VERSION」とあるのでやっぱりヨーロッパ版でしょうね。
ロボなのか、プロテクター的なものかわかりませんが(追記:やられた時、「ギュゥゥーン」っていう機能停止って感じの音がしますので、やっぱりロボットみたいですね)。なんかファントムスワットみたいですな(なんでわざわざそこ?)。
魂斗羅はおっさんじゃなきゃダメだろ!!とか思いつつ、飛び降りる時のポーズなんかがやたらかっこよくて、ついつい使ってしまいます。

まーそれはともかく、今年発売のゲームなんぞほとんどプレイしてませんが、俺的には今年はこれが一番、となりそうですw
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム雑記
   00:06 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

魂斗羅デュアルスピリッツ

DSの「魂斗羅デュアルスピリッツ」が新品980円で売っていました…。これでいいのか日本ゲーム業界。…かく言う俺も発売当時買ってなかったわけで、喜び勇んで購入w
ワゴンには綾小路きみまろやひろみちお兄さんのソフト、おでんくんなどが山のようにつまれていましたが、下の方に隠すようにして一本だけ残っておりました。やはりこれだけよく売れたんでしょうかね。
魂斗羅 デュアルスピリッツ魂斗羅 デュアルスピリッツ
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
殺られる前に殺れ!!
殺られても立ち上がれ!!
いつか奴らを全て屠り去る日を信じて!!
これぞ魂斗羅!!
看板だけの「漢のゲーム」はこいつにひれ伏せろ!!
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム雑記
   23:35 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
