ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

おおつごもり

さて12月31日です。
とにかく大掃除やらなんやらでびっくりするくらい忙しかったです。
正直、これがあるから正月嫌いなんですよね~。

まあそれはともかく、先日届いた魂SPECのドラグナーを少し紹介します。
これは昨年秋に発売されたものですが、当時母親の入院なんかもあり、とても手を出せなかったのですが、案の定売り切れてしまい、長く入手困難になっていました。
このたび、魂SPECファルゲンの発売にあわせての再販となり、お金もないのに買ってしまいました。

いろんな意味でクソ写真ばかりでスイマセン。

dgnr2.jpg
第一報のときから感じてましたが、いやー、こんなのが出るとは本当に感動です。
いわゆる「バリグナー」となると、もっと激しくアレンジされがちなのですが、これは実にバランスよく、まさしく俺にどストライクなプロポーションでした。

drgn-re.jpg
オープニング、「君に賭けた デッドヒートの」の部分をイメージしました。
…マガジン浮いてるorz

drgn3.jpg
リフターも当然バリグナー仕様ですが、胸部前方への張り出しがかなりのボリュウムです。
そのせいか、「前へのベクトル」を強く感じるので、似合うポーズにちょっと制限がかかってしまう印象です。

うーん、まさに「醒めた夢の続き」を見つけたって感じのすばらしいアイテムですね。
2008年1月にはファルゲンが控えておりますが、現在公開されてる写真を見る限り、このバリグナーにはちょっと劣る感は否めません。それでもファルゲンの立体物決定版になる事は間違いありませんから(比較対象が1/144キットとパームアクションでは当然すぎますがw)、期待は膨らむばかりです。


…大晦日だろうとなんだろうとひたすらマイペースの当ブログですが、来年はあらゆる意味でもっとパワーアップしたいなと思います。もちろんマイペースでw

てことで、今年を振り返る事もなく、また来年~!!皆様、良いお年を。
しかしDynamite!長すぎw
Genre : 日記 日記
 
Category | 未分類
   20:16 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://zubatt.blog77.fc2.com/tb.php/75-fe2a83ba
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
