ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

喰霊-零- 第2話 憎 発露 -にくしみのはつろ-

原作は知らないんですが、一応オンエアー前からちょっとはチェックしてました…が、第一話見なかったorz
くっそー、失敗したなあ。騙されるの大好きな俺としては、第一話見る前に、その仕掛けを聞いてしまったのは痛すぎます。

今に始まった事ではないのですが、アニメにしろゲームにしろ映画にしろ、とにかく情報が先行しすぎで。もちろん、事前情報が多少なりともないとお金や時間を費やすのが怖いというのも確かなんですが、昔はほんとに見るまで、買うまでなんにもわかんないって事が多く、辛酸もいっぱい嘗めさせられましたが「当たり」を引いた時の喜びもまたひとしおでありました。

いずれにせよ、今のご時世こういった事をやるのは結構勇気が必要だったと思います。関係者の方々にはほんと敬意を表したいです。

…しかしバイクのブレーキ痕で結界(?)とかめちゃめちゃかっこええのになあ。まったく贅沢な使い方しやがるぜ!!


さてさて、前置きが長くなりましたが第2話の感想です。

nabu01_convert_20081015002631.jpg
いきなりインパクト大のダブル若本wきもすぎるwもうネタキャラ専門なのか?
第一話の主人公たちはまあ、いかにもなメンツでしたが、こいつらはもうちょい濃いめのキャラがそろってますね。ドリルのおっさんの黒目はどこに消えたのでしょうか。

kagura01_convert_20081015001617.jpg
真の主役っぽい人キター!!なんだか往年のヤクザ映画みたいでなかなかかっちょいいです。べらぼうに強いです。なんでこんなカッコなのかわかりませんが、足なんかもほどよい太さで大変けしからん。

柔和な物腰のおっとり系お姉さんが組織のアタマやっていうノリはあんまり好きではないんですが、第一話のゲンドウ+ココペリみたいな人もアレですしね。
ただ、環境省と防衛省の軋轢的なものを描くとき、一方的に環境省の方が「ええもん」扱いになる感じが否めません。
しかし秘書の桐さんという人は一部の人の支持を集めそうな気もしますが、喋り方が独特(もしくは、あんまり上手くないw)ですね。全然いいのですが。


で、もう一人の主役っぽい人、黄泉が大暴れしますが、そうか、これはお姉チャンバラなんですな!!
参考動画↓



いつかこの黄泉という子がジャーマンスープレックスなんかを繰り出さないか、心配ですw

yomi01_convert_20081015002225.jpg
なかなかカッコイイですが、連れてきたバケモンはあんまりかっこよくないですwしかしなんだかラブひなの浦島可奈子を思い出してしまいました。

zmb01_convert_20081015002312.jpg
高速ゾンビどもきめえw結構グロいですな、このアニメ。なんとなく80年代のOVAの香りがしてて、たまりませんわ。

yomi02_convert_20081015002240.jpgyomi03_convert_20081015002257.jpg
この登場シーンもカッコイイ!!神楽の登場シーンもそうですが、基本に忠実な、シンプルが故のかっこよさにこだわりを感じます。ていうか太ももハァハァ…

kagura02_convert_20081015001904.jpg
神楽ちゃんつええw相手の突きをこっちの鞘に収納させるとかwこんなことできるならもっとあっさりあしらえそうな気もしますがw

kagura03_convert_20081015001920.jpg
マウントポジションですがアングルが意味なくエロい。
ここで黄泉が神楽にいろんな事を語ります。
神楽の成長をねぎらい、嫉妬心をあらわにしつつ、止めを刺せという。神楽の甘さを指摘し、共にいた頃を楽しかったと言い、憎しみという言葉を口にする。そして顔をゆがめて「大っ嫌い!!」と叫びます。
この間、ほとんど黄泉の顔は映りません。話す内容が次々と変わる中、その表情にどういった変化があったのかは想像するほかありませんが、神楽の表情からそれを感じ取らせるという演出なのでしょうか。ちょっと黄泉の演技と神楽の表情の変化が弱い気もしますが。

kagura04_convert_20081015001935.jpg
止め絵約20秒間wちょっと長すぎw

kagura05_convert_20081015001950.jpgkagura06_convert_20081015002005.jpg
kagura07_convert_20081015002023.jpgkagura08_convert_20081015002043.jpg
バカな!!見えねえ!!

kagura09_convert_20081015002108.jpg
ひいー!!これは腕折れるよな!!折れなきゃダメだろ!!一応言っときますが俺はリョナ趣味はないです。ただ、肉体的な頑強さを描きすぎると、死の恐怖感が薄れてしまいます。ここまでで既に多くの死を描いているのに、今更主人公だけ不死身っぷりさらしてほしくないもんです。

kagura010_convert_20081015002123.jpg
なんかエロいね

kagura011_convert_20081015002137.jpgkagura012_convert_20081015002153.jpg
とか思ってたら、ここまでするんかいwつーか必然性ねーなw

んで、神楽が黄泉を「お姉ちゃん」と呼んで、黄泉が「姉と呼ぶなー!!」と激昂しておしまい。うわ、ほんまにお姉チャンバラみたいwww姉妹逆な感じですが。


とまあそんなこんなで、少なくとも原作知らない俺としては結構楽しんでおります。そこはかとなくエロいのはいいけど、服斬るとかはよくわかんねえですな。まあ別にいいですがw

惜しむらくはまだ未完の原作付き作品であるって事ですかねー。さてさてどうなる事やら。
 
Category | アニメ雑記 | 喰霊-零-
   01:44 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://zubatt.blog77.fc2.com/tb.php/6-b7f8e9fa
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
