ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

喰霊-零- 第8話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ- 感想

喰霊-零- 第8話 復讐行方-ふくしゅうのゆくへ- の感想です
いやー、今回はかなりキました。

garei08-001_convert_20081128012944.jpg
黄泉が不憫です…
garei08-002_convert_20081128013006.jpg
garei08-003_convert_20081128013038.jpg
いきなりあの小悪党っぽいおっさんが台頭!!
好き放題言われっぱなしの黄泉ちゃんかわいそう…
特に奈落殺害時に飯綱と会っていた事については何も言えず…

garei08-004_convert_20081128013051.jpg
それでも神楽には笑顔を見せる黄泉
いじらしいんですが…

garei08-005_convert_20081128013103.jpg
garei08-006_convert_20081128013119.jpg
冥様が現れ、植民地に対するが如く怒涛の要求を黄泉に突きつけます!!
その要求の内容は、
「方角も日当たりもいいこの部屋は私が使うから出て行け」
「お前は神楽が住んでる部屋に移れ」
「神楽はもうひとり立ちできるだろうから出て行け」
「獅子王もよこせ」

エグすぎる!!!!!!!

garei08-007_convert_20081128013131.jpg
まさに黄泉の全てを奪う非情なる振る舞い!!神尾春央かよw
しかも途中に「ごめんなさいね」などという見え見えの謝意の言葉を挟むあたり、とてつもなく意地が悪い。
オマケに、「神童」と呼ばれていた事が黄泉の誇りでもあった事を見透かした上で、神楽を持ち上げる事でそのプライドを打ち砕いて、さらには黄泉の、神楽へのわずかな嫉妬をより高めるとは…冥…恐ろしい子!!!!!
これはなかなかの悪役っぷりですなあ。

garei08-008_convert_20081128013145.jpg
でも、なんでしょうか、獅子王の魔を払う力だかなんだかに中てられたのか、冥さまは一時的に正気を取り戻します。殺生石とやらの力が弱まったという感じなのでしょうかね。
にしてもあの胸のはだけ方はいったいwwwガイバーかよw

garei08-009_convert_20081128013156.jpg
離れ離れになるとは言え、神楽の事が自分の最後の宝物だと告げる黄泉。泣かせますなあ。

garei08-010_convert_20081128013214.jpg
って寝てるとかwどんな大物だよw
garei08-011_convert_20081128013226.jpg
しかもこんなにされても起きないとか、ちょっとやばい。現実なら救急車呼ぶレベルです。いや、ホントですよ…。

garei08-012_convert_20081128013238.jpg
誰かからお呼びが…。
しかしこのスタイルは萌えるわあ~!!!!ポン刀背負ったセーラー服の女の子がゴーグル付のメットかぶって原付乗ってるとか!!リアルに目撃したら間違いなく声かけちゃいます!!

garei08-013_convert_20081128013250.jpg
いたんだこの人らwでも実際こっちのノリの方が俺は好きなんですけどねw

garei08-014_convert_20081128013302.jpg
「見て見てシンジー バックロールエントリー」

garei08-015_convert_20081128013315.jpg
garei08-016_convert_20081128013328.jpg
garei08-017_convert_20081128013340.jpg
garei08-018_convert_20081128013351.jpg
ほとんど問答無用で襲ってくる冥さま。ほんと容赦ないですが、戦闘能力は黄泉の方がかなり上回っているようで、獅子王&ラングレンを駆る冥さまを圧倒します。

garei08-019_convert_20081128013404.jpg
「死ねばいいのに」
浜田www
ここで一気に冥さまの黄泉(と奈落)に対する恨みや妬みが大爆発します。

garei08-020_convert_20081128013432.jpg
奈落を嬲り殺した事を黄泉に告げる冥さま…おそろしや…非道すぎる…

garei08-021_convert_20081128013418.jpg
なんだかよくわからんが殺生石の加護を失う冥さま。今回の冥さまの非道っぷりが効いて、大変いい場面になりましたね。

garei08-022_convert_20081128013450.jpg
garei08-023_convert_20081128013507.jpg
garei08-024_convert_20081128013520.jpg
カポエラw

garei08-025_convert_20081128013532.jpg
garei08-026_convert_20081128013544.jpg
跳ね上がった刀が冥さまの脳天に突き刺さるのを期待してしまいましたが(だめだこいつ)さすがにそれはありませんでしたw

garei08-027_convert_20081128013556.jpg
冥さまは最後に正気を取り戻したようですが、黄泉には許すことは出来ませんでした。当然と言えば当然ですが、冥さまが抱いていた嫉妬や憎しみは誰もが持ちうるレベルのものだったはず。そう思うと、三途河のやった事に何よりも怒りを感じます。

garei08-029_convert_20081128013627.jpg
garei08-030_convert_20081128013639.jpg
garei08-031_convert_20081128013654.jpg
うわああああああああ
これで黄泉もあっさりと冥さまと同じように嫉妬や憎しみといった負の感情が増幅され、1、2話へと繋がっていくのでしょうか、それとも…。
しかし悲しい物語ですね、今更ながら…。



にしても
喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集
(2008/12/25)
TVサントラ

商品詳細を見る

↑コレ「百合ームコロッケ」ってタイトルらしいですが、どーなんよw
まあ正直俺は本編と乖離してるものって全然興味ないんでアレなんですがw
つーか今回もなんか突然キャラソンみたいのが挿入歌として使われたけど、正直いらん…。
 
Category | アニメ雑記 | 喰霊-零-
   01:18 | Trackback:1 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://zubatt.blog77.fc2.com/tb.php/51-f1fba5d9
喰霊-零- 1(限定版) それはいつか見た光景だった・・・大切な人を失った悲しみに暮れ、自らに降りかかる運命に怯え、なすすべもなく泣くことしか出来ず・・・そこにいるのは三年前の私だった・・・。
2008.11.29 23:36
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
