ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2008 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

喰霊-零- 第7話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ- 感想

喰霊-零- 第7話 呵責連鎖-かしゃくのれんさ- の感想です。

garei07-21_convert_20081120194037.jpg
前回がエロかったりグロかったり重要人物死んだりと盛り沢山だったぶん、全体的にじみーに進行します。

garei07-001_convert_20081120192406.jpg
…ってまあ、冥さま生き返りましたが。さすがにこれは当然の展開でしょうな…。
不気味なシーンのはずですが、ちょっとイマイチ。OPがかぶってくるのも逆効果だったと思います。

garei07-002_convert_20081120192435.jpg
首斬りだと思ってたんですが、違ってましたね。…脳斬り?…その方がなんかグロい気もしますね…。

garei07-003_convert_20081120192529.jpg
超あっさりと身分を明かして事情説明する桜庭。別に秘密にする気もないんですねえ。前もそうでしたが。しかしパニックになったりしないんでしょうか。

garei07-022_convert_20081120194810.jpg
人斬ったってレベルじゃねえぞこの流血!!頚動脈斬ってもここまでは…

garei07-004_convert_20081120192542.jpg
「どういう事なんだよ!!」
と詰め寄るやっちんという人。
どういう事なんだと言われてもなあ~…桜庭の話聞いてた?w
ここは不自然すぎますねえ。あの異常事態を体験した直後にまず自分から起こした行動が神楽に詰め寄る事って…。

garei07-005_convert_20081120192604.jpg
自分の言い方が世間一般の目から見て「キツイ」って事がわかっていないちょっとズレてる二階堂女史。判断は的確ですが、相変わらず滑舌悪いですなあw

garei07-006_convert_20081120192616.jpg
墓参り…えー、先生のかよ!!何日経ったかわかんないけど納骨早すぎだろ!!

garei07-007_convert_20081120192629.jpg
garei07-008_convert_20081120192656.jpg
現場でのゴタゴタの続き。
正直安っぽいですなあ~。
「やっちんっていう人も怒りをどこにぶつけていいからわからず、つい神楽に当たってしまっている」…というのはもちろんわかるんですが…どうも説得力がありません。

やっちんという人やもう一人の友達は、神楽との関係性が少しは描かれてきましたが、キャラ性が記号的過ぎるので、急にこういったドラマを演じさせるとそれ自体も記号のように見えてしまいます。もう少し、感情の動きを丁寧に描くべきではないでしょうか。
もちろん、このへんのキャラを深く描くために多くの時間を割けとは言いませんが、先の現場での詰め寄りシーンはカットして、やっちんという人ともう一人の友達二人だけのシーンを一度挿入しておいた方がまだよかったんじゃないかなと思います。

garei07-009_convert_20081120192711.jpg
kagura05-002_convert_20081106150945.jpg
結局得意の目薬攻撃で同情を引いて(本気にしないでください)

garei07-010_convert_20081120192728.jpg
キャンディーズっぽく(古っ!!!!)仲直りw

garei07-011_convert_20081120192751.jpg
garei07-012_convert_20081120192810.jpg
まだまだ黄泉は神楽にとっていいお姉さんですが…

garei07-013_convert_20081120193144.jpg
後の飯綱との会話で、少しずつ神楽に対するコンプレックスが大きくなっていってる事が明かされます。

garei07-014_convert_20081120193156.jpg
garei07-015_convert_20081120193210.jpg
garei07-023_convert_20081120201757.jpg
「どの口が…言うんだ…?…お前の下の口はこんなになってるがな!!!!!!!」(言ってません)

garei07-016_convert_20081120193222.jpg
うーん、5時くらい?

garei07-017_convert_20081120193522.jpg
帰宅すると家人が殺されている……これは想像するととても怖いですね…

garei07-018_convert_20081120193535.jpg
kagura05-002_convert_20081106150945.jpg
すいません

garei07-019_convert_20081120193547.jpg
完璧夜ですね……ご休憩してたね、黄泉ちゃん!!
さすがに罪悪感あるだろうな~…。想像すると切ない。

garei07-020_convert_20081120193559.jpg
「お父上に、お別れを」
容赦なし、冥さま!!


つー事で、今回はちょっと作画的にも演出的にもいまいちだったかなあ。もっとできるはず!!
ともかく、まだどうなるのかよくわかんないですが、物語は確実に動いてますね。
 
Category | アニメ雑記 | 喰霊-零-
   20:25 | Trackback:1 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://zubatt.blog77.fc2.com/tb.php/48-3e1000e5
喰霊-零- 1(限定版) 任務で初めて怨霊を斬った神楽。しかも、その者が顔見知りだった事に、大いにショックを受け、神楽は自身を責める。そんな彼女に、その現場を目撃した友人は・・・。
2008.11.21 00:33
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
