ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2008 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

喰霊-零- 第4話 務 大義 -つとめのたいぎ- 感想

喰霊-零-第4話 務 大義 -つとめのたいぎ- の感想です。

今回からようやくOP、EDに絵が付きましたw
OPは主に神楽と黄泉の蜜月時代が描かれますが、同時に神楽の回りから仲間達が去っていくようなシーンもあります。これは何かを象徴するのか…それとも別になんもないのかw

kagura04-001_convert_20081030012720.jpg
当初の(原作の?)触れ込み、「ノンストップ放課後退魔アクション」っぽくなってきました。

kagura04-002_convert_20081030012732.jpg
kagura04-003_convert_20081030012746.jpg
yomi04-001_convert_20081030013131.jpg
yomi04-002_convert_20081030013144.jpg
と思ってたら若干歪んでました。まさかの(?)百合展開ですか。

ossan04-001_convert_20081030013110.jpg
ホモ展開もありのようです。斜め上方向ですが…。

yomi04-003_convert_20081030013157.jpg
エヴァに出てきたマトリエルみたいなヤツからのビーム?を弾く黄泉。う~ん…なんというかお互い「不思議な力」炸裂ですねえ。結局こういう戦いになってしまうんでしょうか…。まー作りやすいのはわかるんですが、俺は1話みたいな、我々の「常識」の延長線上の法則の下で戦ってるものの方が好きですね。こんなのがまかり通ると、死ぬも生きるも傷つくのも単にシナリオ上の都合のみって感じになりますから。
まあ原作つきですからね、もともとそういう話です、って言われたらそれまでですけどw

yomi04-005_convert_20081030013224.jpg
yomi04-004_convert_20081030013211.jpg
超人過ぎるwまあかっこいいけど

kagura04-005_convert_20081030012759.jpg
神楽も頑張っております。

michael_convert_20081030013055.jpg
変なおっさん出てきたw
まあ原作つきですから(ry

kagura04-006_convert_20081030012903.jpg
kagura04-007_convert_20081030012918.jpg
kagura04-008_convert_20081030012933.jpg
kagura04-009_convert_20081030012948.jpg
yomi04-006_convert_20081030013237.jpg
kagura04-010_convert_20081030013002.jpg
まさかの2回連続お風呂シーン!!しかも前回よりアレです!!神楽のケツアウトじゃねーのか?
つーかなんでしょう、この大胆な消しは。隠したいところがハッキリしすぎててどーやねんっていうw

yomi04-007_convert_20081030013250.jpg
つーか黄泉の突起描かれてねーじゃねーかwww
なのになぜ神楽のその部分にはあんな消しがwww先端描かれてないんだったらいいじゃないですか!!なぜなんですか!!そんなに外圧が怖いですか!!AT-Xではどーなんですか?検証を待ちますよ!!

kagura04-011_convert_20081030013014.jpg
kagura04-012_convert_20081030013027.jpg
kagura04-013_convert_20081030013040.jpg
yomi04-008_convert_20081030013303.jpg
まーでも健康的っつーかそんなエロくないですね。湯船の中の神楽以外は。

fox_convert_20081030012702.jpg
どうやって使うのかわからんJ.FOX55号も分け隔てなく紹介するおっさんはちょっと素敵でした。

yomi04-009_convert_20081030013316.jpg
飯綱に冷たくされつつもその辛さを見せずにことさらに明るい笑顔を作ってみせる黄泉。ちょっとかわいそうですね。
このあとスケバン刑事IIみたいに空き缶で練習してました。

yomi04-010_convert_20081030013329.jpg
yomi04-011_convert_20081030013341.jpg
yomi04-012_convert_20081030013354.jpg
ええ~?まさかの触手プレイwしかしドルアーガの塔みたいに引き伸ばしはありませんでしたw

garei_convert_20081030012523.jpg
タイトルにもなってる「喰霊」、ビャクエイが豪快に喰らいまくります。


てことですが…うーん、神楽もなんか真空波みたいなもんで敵倒したり…やっぱりそうなるのか~…もっと物理攻撃的なものを見せて欲しいんだけどなあ。そうでないとなんか「人が死ぬかも」って感じがしないんですよね、正直。実際に死ぬかどうかが問題ではなく、死に対するリアリティの希薄さが気になるんですよね。
でもまあ1話がおかしかっただけで、もともと原作つき(ry
 
Category | アニメ雑記 | 喰霊-零-
   17:53 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
Comment
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
 
http://zubatt.blog77.fc2.com/tb.php/33-86c1fa11
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
