ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

ここ数年…いや、もしかしたらここ10年ほどで最も面白いと思ったゲームが、この「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」、略して「バトオペ」かも知れません。

20140424_crt_a9sdf.png

↑バトオペプレイヤーが最も長時間見ることになるルーム画面(プレイ時間の約7割)
 
Category | ゲーム雑記 | バトオペ
   19:13 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

PS3 デモンズソウル

PS3とか360あたりに今ひとつ興味が持てない俺ですが、2月に発売予定の「デモンズソウル」は非常に気になるゲームです。

公式サイト

フロムが作るアクションRPGとなると、当然かの歴史的名作「キングスフィールド」を思い出さずに入られません。
…と言っても、俺はキングスフィールドは1作目のラスト近くまでプレイしたものの、クリアはしておらず、後のシリーズ作品に至っては触れてもいません。
しかし、先にも書いたようにキングスフィールドは「歴史的名作」であると認識しています。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム雑記
   02:32 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

バーチャルコンソール スプリガンmark2

バーチャルコンソールで「スプリガンmark2」の配信が始まったので、早速ダウンロードしてみました。

ロボットアニメ好きにはたまらない、と聞いていたからですが、さてさて。

sp2.gif
ちなみに実機ではプレイした事がなく、今回初めて触れるタイトルであります。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム雑記
   15:58 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

魂斗羅デュアルスピリッツ その4

前回魂斗羅デュアルスピリッツに触れたのが12月10日だったのですが、実はあの二日後くらいにいきなりクリアできてしまいました。
俺はあんまりやりこみとかしない人なので、ちょっとテンションもおさまってきたこともあり、特にブログに書かなかったのです。ところが先日、魂斗羅がらみのエントリにブログ拍手くださった方がおられたのです。発売から半年以上たった時期ハズレのエントリなのに反応頂けたのがほんと嬉しかったです。
もちろん、これに限らず、やっぱりブログ拍手いただけると嬉しいもんですねぇ。コメントがないと誰が、どういった意味でポチってくれたのかさえわかりませんが、まあそれはそれで。

…まあそういうわけで、魂斗羅デュアルスピリッツについてもう少し書いてみます。
今回は、僭越ながら、魂斗羅初心者あるいはアクション系が苦手なので敬遠している、という方のために、魂斗羅を楽しむコツも書いてみようと思います。
俺なんかより上級者の方の攻略法の方がクリアには役立つと思うのですが、楽しみ方の一端を知って頂ければ、と思います。

魂斗羅 デュアルスピリッツ魂斗羅 デュアルスピリッツ
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
殺られる前に殺れ!!
殺られても立ち上がれ!!
いつか奴らを全て屠り去る日を信じて!!
これぞ魂斗羅!!
看板だけの「漢のゲーム」はこいつにひれ伏せろ!!
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム雑記
   14:40 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

魂斗羅デュアルスピリッツ その3

4面くらいまでは結構安定してワンクレジットでクリアできるようになって来ました。5、6面もそれほど難しい印象はありません。
が、7面が難しい!!特に後半パートが厳しいです…。初めはあっという間に死にまくりで、パターン構築する手がかりさえなかったのですが、なんとかボスまではたどり着けるようになりました。ボスはそれほど強くはないと思うのですが、それまでに疲弊してるせいもあるのか、まだ倒せてません。一度死ぬと復活場所がなんだかよくわからんところだったりするので、無駄死にする事もあります。でもまあなんとかなりそうかな…。

チャレンジモードは全40ステージ中、29ステージクリアしました。順番どおりではないですが。うーん、こっちは無理かもって思うステージもありますね…。かなり厳しい。でも短時間で挑戦できるのがいいですね。

いやそれにしてもホントに半端なく面白いです。上級者はともかく、俺くらいの微妙な腕前のゲーマーでこれをプレイするのはちょっとマゾ入ってないとキツイかも知れないですね。
Genre : ゲーム ゲーム
 
Category | ゲーム雑記
   00:48 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
