ヒネくれたアニメ感想やマンガ、レトロゲーム、ロボゲーのレビューなんかをやっていきます 
2008 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

レトロゲーム MSX 「軽井沢誘拐案内」

レトロゲーム、第11回目はMSX版「軽井沢誘拐案内」です。
なぜMSX版なのかというと、単に俺がプレイしたのがそれだったというだけで、基本的な内容はオリジナルのPC-88版と変わらないと思います。
MSX版はROMカートリッジだったのでロード時間がないという事と、グラフィックが劣るというくらいですかね。ただ、グラフィックは非常に頑張っていたと記憶しています。

PC88 軽井沢誘拐案内 攻略_1章.mp4_000210100
↑画像はニコニコ動画から拝借しましたが、こちらはPC-88版のもののようです。

※今回のエントリは昔やってたサイトに掲載していた文章の加筆、修正版…のはずだったのですが、異常なまでの難産でした。う~ん、ブレてるなあ、俺w
 
Category | レトロゲーム PC
   17:27 | Trackback:1 | Comment:2 | 
 
 
 
 
 

レトロゲーム MSX2 「ハイドライド3」

レトロゲーム、第9回目は、T&EソフトのアクションRPG「ハイドライド3」MSX2版です。

hydlide30.gif
「不思議が当然、フェアリーランド」
 
Category | レトロゲーム PC
   02:14 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

レトロゲーム X68000 「グラナダ」

レトロゲーム、第6回目はX68000のシューティングゲーム「グラナダ」です。
GRANA1f_convert_20081116034442.gif

※今回のエントリは昔やってたサイトに掲載していた文章の加筆、修正版です。
 
Category | レトロゲーム PC
   03:51 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 
プロフィール
 
 

マスター栄者

Author:マスター栄者
ますたあえいじゃと申します
理解の範疇を超えるような作品が好きです

 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
